POLAホワイトショット

ポーラ ホワイトショットRXの「セルフクリア機能」とは

投稿日:

WHITE SHOT スキンケア

日差しが強く、湿度の高い日が続き、徐々に夏が近づいてきているのを感じる今日この頃。皆さん、美白していますか?

夜のお手入れもこの時期になると、さっぱりタイプに切り替えたくなります。ホワイトショットシリーズはまさに今の季節にぴったりのスキンケアライン。

なかでもお手入れの最後に使用するホワイトショット RXはさらっとした美白ジェルなので、クリームのような重たさがなく、今の季節の保湿にピッタリのアイテムです。

今日はこのホワイトショット RXの魅力と「セルフクリア機能」について詳しくお話していきます。

ホワイトショットRXの魅力

春夏は肌がべたつくのがイヤで、クリームや乳液を使わずにすませていませんか?私も数年前までそうでした(笑)。でも、40歳を過ぎてからというもの、化粧水のあとの保湿を怠ると、時間の経過とともに肌はカサカサになってしまうようになります。

肌の乾燥を招きやすい日焼け止めを使う時期はなおさらのこと。さらに、汗をかいて皮脂が流れ落ちる、空調のきいた室内で過ごすといった夏の何気ないワンシーンもすべて肌の乾燥に直結するのです。だから、この時期はベタつかない保湿アイテムのなかからお気に入りを見つけるのがオススメ。ホワイトショットRXはまさに今の時季にぴったりなんです!

肌が持つ力を高めるセルフクリア機能

うちの娘には私を見て育っているせいか、日頃からお子様用の日焼け止めを自ら使用しています。でも、お友達のなかにはまさにテラコッタ色に日焼けしている子も。子どもの日焼けした姿ってカワイイですよね!

そんな彼女たちも数週間見かけないうちに、元の肌色に戻っていて、若さってすごい…と思わずにはいられません。これこそが、肌がもつセルフクリア機能

でも、この機能はまさに私たちの年齢でガクンと(笑)衰えるらしいです。怖い。

肌は過剰なメラニンをつくっても自ら見えないほど細かく分解して白くする力をもっています。また、この機能は26歳と42歳でダウンすることがポーラの研究でわかりました。

ポーラのBAシリーズやホワイトショットシリーズはこの機能に着目。オリジナル美容成分であるビワの葉から抽出した「SCリキッド」が肌が自ら白く戻ろうとする力をサポートし、透明感のある肌に導いてくれます。

私が実際にホワイトショットシリーズを使ってみて感じたのが、メラニンそのものにアプローチするというより、顔全体のトーンを明るくしてくれるということ。シミが消える!というよりも、肌トラブルがあってもなぜか肌のトーンは明るい…という不思議な体験をしました。

シミはもちろんのこと、顔全体のくすみが気になる40代以降の方には救世主となってくれるラインだと思います。

25℃以上の夏日が続くと紫外線を浴びなくてもシミやくすみが起こる?

私はもう何年も前からとにかく日光を避ける生活を送っていますが(笑)、それでも夏が終わると肌がくすんでいる気がします。やっぱり、紫外線が防ぎきれていないのかな?と思っていたのですが、実は夏は暑いだけで、肌に影響を与えるらしいです。

その正体が「遊離脂肪酸」が引き起こす、「皮脂ヤケ」です。

紫外線を浴びていなくても、くすみやゴワつきが気になる。そんな夏ならではの肌不調が「暑さ」によって引き起こされることをポーラが発見。25℃以上の夏日が続くと、暑さによって皮脂の構成成分の一つ「遊離脂肪酸」が増え、肌に影響を与えることがわかりました。

25℃以上の夏日なんて、7月以降は毎日ですよね?それだけで肌に影響を与えているなんて…。確かに、気温が高い日が続くとそれだけで肌がぐったりしているように感じてはいましたが。

今回、「遊離脂肪酸」が肌細胞内で炎症性物質(GM-CSF)を発生させ、この炎症性物質の影響によりメラノサイトが
刺激され、メラニンの産生を増加させることを発見しました。

その結果、紫外線を浴びなくても、日ヤケと同じように①シミやくすみ、ゴワつきを引き起こすこと(皮脂ヤケ)、
さらに ②「セルフクリア機能」が低下することも発見しました。

ホワイトショットRXには以下の成分が配合されています。

  • 美白成分 ポーラオリジナル複合成分エンメイソウRX(トラネキサム酸)
  • 輝く肌に導く成分 ポーラオリジナル複合成分エクストラSCリキッド 
  • 透明感のある肌のための成分 マジョラムエキス、クジンエキスクリア
  • 糖化に着目した成分 YACエキス、EGクリアエキス
  • 夏の肌アレを防ぐ 有効成分グリチルリチン酸2K

トラネキサム酸はシミだけではなく、肝斑の改善にも効果が期待できる成分。まさに大人の肌のための美白ジェルと言えそうです。

冷蔵庫で冷やしてもOK!水の美白ジェル

なんとこのホワイトショットRX,暑い日は冷蔵庫で冷やして使ってもいいんだそう!

今年の夏も猛暑と言われていますが、こんなアイテムがあれば、朝から30℃近い日でも快適に保湿ができそうですね。

夜のお手入れを中心にご使用ください。暑さが続く時期は、朝もお使いいただくと効果的です。
ひんやり感をもっと楽しみたい場合は冷蔵庫に入れて、冷やして使用するのもおすすめです。

ポーラの公式サイトにもこう書かれているので、是非、冷やして使ってみたいと思います!

ライン使いでさらに清潔感のある美白肌に!

こちらのサイトでもすでに紹介している全顔用美容液ホワイトショットCXやスポット美容液・ホワイトショットSX。そして、中国名・美白丸(かわいい)こと、ホワイトショット・インナーロックなどと合わせて、ホワイトショットシリーズをライン使いことで、肌の透明感がかなりアップします。

この年齢になると、やっぱり肌のコンディションがどうしてもイマイチ、ということがあります。それでも、ホワイトショットシリーズをライン使いするようになってから、清潔感のある肌の白さだけは際立っているような気がするんです。

これはうちの主人の「なんか顔白くない?大丈夫?」発言からも立証されています(笑)。いままで数多の美白美容液、化粧品を使ってきましたが、彼がそんなことを言ったのは初めてでしたから。

肌がお疲れのときは、BAシリーズのレブアップでカバーすれば、数日でなんとかしてくれるので、ホワイトショットシリーズにこのレブアップさえあれば、40代以降の肌もかなりイイ線まで行ってくれると確信しています!

レブアップの詳細はこちら♪

まとめ

まさに今の季節にピッタリの保湿アイテム、ホワイトショットRX。大人の肌の夏の美白&保湿には最適のアイテムです。

ホワイトショットシリーズはこの時期はかなり売れるようで、品切れすることもあります。現在もホワイトショットSXが品切れ状態…。6月9日(金)から、注文受付が再開されるみたいです。

私もそろそろSXがなくなりそうなので、在庫があるうちにリピしておきます!

美容マニアの瑞樹(みずき)が選んだポーラBAのおすすめ3選

よく読まれている記事

1

今日は満を持して!私の一番のお気に入り、ポーラBAセラム・レブアップの体験談をお話したいと思います! このレブアップ、人気のBAシリーズのなかでも期待度・人気ともに高いアイテム。 数々の雑誌でベストコ ...

2

いま、このブログを窓際のデスクで書いています。外はどんより曇っているけれど、こんな日も紫外線が降り注いでいるということをご存知でしょうか? 5月は年間で最も紫外線が強い時期。まだ、本格的な夏ではないの ...

3

「多少お金がかかってもいいから、本気でアンチエイジングをしたい」そう思ったとき、候補にあがる化粧品のひとつにSK-Ⅱをあげる方は多いのではないでしょうか。私もそうでした。 SK-Ⅱといえば、桃井かおり ...

4

皆さんは美肌&美白のためのサプリメントを飲んでいますか? 私は今、ポーラのホワイトショット・インナーロックを飲んでいます!「飲んで美白」って、イマイチ効果が実感できたことがないので、半信半疑だったので ...

5

メイクをする上で欠かせない、毎日のクレンジング。 肌を美しく保つために、クレンジングはしっかりしている!という方も多いと思いますが、実はこの行為が肌の老化を早めてしまうことがあるということをご存知でし ...

-POLAホワイトショット
-,

Copyright© ポーラ(POLA)BAは買い?【私の効果体験談】 口コミに騙されない , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.