ポーラBA

アイクリームの【頂点】POLA(ポーラ)ザ・アイクリーム!目元のシワは本当に消せる?

投稿日:

40代になると目元のしわが気になりますよね?目元の皮膚は薄くしわになりやすい部所です。

目元のしわ対策にアイクリームが各メーカーから出ていますが、どれもこれもあまりパッとしないのが事実。
ポーラのアイクリームだけはちょっと違うんです。
ここでは、アイクリームの【頂点】とも言われるポーラアイクリームの徹底解説します。

色んなメーカーがあるのになぜ「ポーラ」?

「ポーラ」というと化粧品のイメージはわくものの、どんなものがあるのかわからない方もいますよね。ポーラは知名度が高いだけではなく、様々なジャンルに日々挑戦しているブランドです。

その中でもオススメなのが「B.Aシリーズ」!どんなものがあるかというと、スキンケアからベースメイク、メイク用品(カラーズ)、健康食品、エステなど、女性にとって一通りともいえるジャンルの商品があります。

さらに、美容のプロなどが評価する、あの有名な「ベストコスメ」の様々な部門で166冠受賞しているといった実績を持っています。それだけではなく、化粧品業界の国際大会でも最優秀賞を4回も受賞していることから、日々肌の研究を行いながら新たな研究を行っていることがわかります。

ポーラをオススメしたい理由は他にもあります。肌の老化に繋がる抗酸化作用だけではなく、抗糖化作用もあります。抗酸化はサビですが、抗糖化は焦げと同じなので焦げる原因までシャットアウトしてくれるのは嬉しいですよね!

さらに独自の成分を配合していることから、他社の化粧品と差が出る結果が出ており、他のブランドが着目していない部分に着目していることが決め手ともいえそうですよね!

アイクリームの頂点はコレ!

一言で「アイクリーム」といわれても、たくさんの種類がありますよね。年齢を重ねると共に気になる美容化粧品。特に40代になると加速したように肌の衰えを感じる方も多いのではないでしょうか?しかし、どれを選んだらいいのかわかりにくいものの、周りには聞きづらかったりしますよね。

ポーラB.Aシリーズはたっぷりの美容成分を配合していることから肌の保湿力が

よく、肌を立体的に見せてくれる効果があります。その中でもポーラ独自の成分である、「ゴールデンシルク(ゴールデンLP)」もその1つ。柔らかさとハリを持たせてくれます。

「アイクリームは量が少ないのに高い!」と思う方もいるでしょう。しかし、目元に年齢サインが出ることで、より老化を感じさせてしまいます。アイクリームこそ、自分が納得のいくものを使用するべきです!

目元をふっくらさせることで若々しく見えますし、一見硬く感じるコクのあるポーラB.Aのアイクリームは目元につけるととろけだしてスーッと馴染みます。気になる年齢肌だけではなく、むくみもしっかりと抑えてくれますよ!だからこそポーラB.Aシリーズのアイクリームはアイクリームの中でも「頂点」と呼ばれるにふさわしい商品なのです。

どんな人にオススメ?

評判になっている化粧品を試してみても「コレ!」と思えるものになかなか出会うのが難しいのがアイクリーム。どんな化粧品に関しても1度自身の肌に試してみないとわからないですが、アイクリームの場合は量が少ないわりに高いと感じるものが多いことから、アイクリームを使用したことがないという方もいるでしょう。また、他社のアイクリームを使用してみたことがあっても、合ったものに出会えていない人も多いのでは?

アイクリームを探している方は年齢と共に増える目元のしわやシミが気になるという方や目元に年齢を感じている方が多いと思います。目の皮膚は、顔の皮膚の中でも薄いことからしわになりやすくたるみやすい場所ともいえますし、顔の中心にある目元は老化を感じさせやすい場所でもあります。特に酸化することでできる「ほうれい線」は、目元の「ちりめんじわ

などたくさんの種類があります。

「気になりだした頃には手遅れかも?」と感じる方も少なくない、目元から頬にかけた「シミ」に効果的。ふっくら肌にするには保湿が必要ですが、保湿のための美容成分が独自配合されているので、徐々にシミをうっすらとさせていきながら消していってくれます。

チューブタイプであるポーラB.Aアイクリームは、スパチュラと違って使用量を簡単に取りやすく衛生的です。さらにチューブ先が丸くなっていることで、1回分の使用量の目安がわかりやすくなっているのも特徴で、適量を取りやすいのがうれしいですよね♪

自宅に「ポーラレディ」が来る?

自宅に直接来る訪問販売、昔は化粧品でもよくありましたよね。ポーラにも「ポーラレディ」というものがあります。自宅に来るパターンだけではなく、街頭で声をかけられるパターンもあるのでちょっとしたところで「ポーラレディ」に出くわすこともあるかもしれません。

最初は自身が顧客として商品を購入しているのが、気付いたら自分がポーラレディとして働くことになっていたという方や、ネットで検索するだけでも情報がたくさん出てきます。あまり印象がよくない「ポーラレディ」ですが、訪問販売や街頭販売といった方法は今では少なくなっている傾向です。

特にポーラは大手ブランドになっているので知名度があります。ちょっとしたところで出店したりするよりもお店をしっかりと構えしっかりコンセプトをもって販売したり、インターネット通販で販売する方が利益が出しやすい傾向にあります。

ポーラの商品を購入したことによって、ポーラレディがいきなり自宅訪問することはありえません。個人情報の流出や人権問題にもなり兼ねないので、ポーラレディが気になる方でも安心してポーラの商品を購入してみることができます。

店頭でしか購入できない?

ドラッグストアやスーパーなどでも購入できるコスメブランドがある中、ポーラは取扱いが特別に多いとはいえないブランドです。取り扱っているお店を検索してからでないと、気軽に店頭で購入することができない場合もあります。

気軽に購入できるコスメブランドだと、なくなってしまった時に困ることも少なく、手軽に購入しに行くことができます。それに比べてなかなか店頭に赴くことができない方には店頭購入は難しい傾向にあります。

しかし、ポーラは商品の取り扱いだけではなく、エステなどのサービスを行ってくれるサロン型のショップもあります。カウンセリングをしながらぴったりの商品や使用方法を丁寧にビューティーディレクターが説明してくれるのも商品に関しての信憑性が湧きますよね!

他に百貨店での取り扱いや新コンセプトの珍しいショップなど、販売方法も様々。新コンセプトのショップだと、まるで博物館のような作りになっています。セミセルフ型になっているので、試してみたいものを手に取って体験することができるのもポーラならではの取り組みだといえますね☆

体験型になっている新古瀬プとショップでは「セミセルフならでは」の取り組みもあります。店頭で商品を見ているとすぐに店員さんに声掛けされるのが苦手という方にもオススメできる、タッチアップスペースが完備されているのでじっくり1人で試すことができるだけではなく、スタッフが自ら声掛けするのではなく顧客側が必要なときに聞くことができるようになっています。

逆にスタッフから声掛けされないことによって自分から声を掛けることに億劫になってしまう方にもオススメなのが店頭に置いてある「タブレット」。タブレット端末で肌のカウンセリングをセルフで行うことができるので、自分に合った商品をスタッフに聞かなくても調べることができちゃいます!

押し売りされることなく自由に自分の時間を使うことができ、自分の必要なものを試して堪能してから購入することができるのはいいですね!

通販でも購入できる!

ポーラの店頭販売方法はコスメ販売とエステができるポーラ ザ ビューティー、ポーラーコーナーになっている百貨店店舗、仙人のビューティーディレクターがカウンセリングしてくれるポーラ エステインの3種類あります。自分に合った店頭を探すのもいいかもしれませんが、いくら店頭での販売に魅力を感じても、多忙な方や近くに店舗がない方だと店頭で購入するのは難しいですよね。

また、化粧品や美容化粧品などは身近な場所にあるものの方が継続して使用しやすい傾向にあるといえます。そういった面でも気軽に購入できる「通販」といった方法は、ポーラというブランドを身近に感じることができますよね!

ポーラの公式で通販購入できるだけではなく、公式では配合されている成分や商品の情報も細かく記載されているので気になった商品を探すきっかけにもなりそうですよね!

昔からあるブランドの中でも高級感を感じる方もいるであろうポーラですが、長く続いているブランドであるからこそコスメに関してだけではなく顧客に対しての研究や努力がよくわかり、「頂点」といわれるのも納得できますね!

美容マニアの瑞樹(みずき)が選んだポーラBAのおすすめ3選

よく読まれている記事

1

今日は満を持して!私の一番のお気に入り、ポーラBAセラム・レブアップの体験談をお話したいと思います! このレブアップ、人気のBAシリーズのなかでも期待度・人気ともに高いアイテム。 数々の雑誌でベストコ ...

2

いま、このブログを窓際のデスクで書いています。外はどんより曇っているけれど、こんな日も紫外線が降り注いでいるということをご存知でしょうか? 5月は年間で最も紫外線が強い時期。まだ、本格的な夏ではないの ...

3

「多少お金がかかってもいいから、本気でアンチエイジングをしたい」そう思ったとき、候補にあがる化粧品のひとつにSK-Ⅱをあげる方は多いのではないでしょうか。私もそうでした。 SK-Ⅱといえば、桃井かおり ...

4

皆さんは美肌&美白のためのサプリメントを飲んでいますか? 私は今、ポーラのホワイトショット・インナーロックを飲んでいます!「飲んで美白」って、イマイチ効果が実感できたことがないので、半信半疑だったので ...

5

メイクをする上で欠かせない、毎日のクレンジング。 肌を美しく保つために、クレンジングはしっかりしている!という方も多いと思いますが、実はこの行為が肌の老化を早めてしまうことがあるということをご存知でし ...

-ポーラBA

Copyright© ポーラ(POLA)BAは買い?【私の効果体験談】 口コミに騙されない , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.