ポーラBA

ポーラBAシリーズで40代、50代のしわを改善

投稿日:

「おでこのシワをなんとかしたい」「ほうれい線が気になる」「目元のちりめんジワをなんとかしたい」

40代、50代になると、このようなシミの悩みも多発します。私は最近、日によってうっすらと現れるおでこのシワがきになっています。できてしまって改善するのは難しいと考えられていますが、ポーラBAシリーズで40代、50代のシワを改善できるのでしょうか。

ポーラBAシリーズで40代・50代のしわを改善

この年齢になると、乾燥ジワだけではなく表情ジワやたるみによるシワなど、より深いしわが刻まれやすくなります。「しわの改善」というよりも、「しわが起こる原因をなくすor改善すること」が大切だと思います。

まずは、しわの原因とそれぞれに適したポーラBAのアイテムを紹介していきます。

乾燥や初期たるみによるシワならB.A セラム レブアップ

一番手はやはりこちらのBAセラム・レブアップ。乾燥や初期のたるみのよって起こるシワの改善に効果が期待できます。

しわの初期段階は乾燥によるものがほとんど。肌が乾燥すると、肌表面の角層がごわついて、ひとつひとつの角質細胞がめくれ上がったような状態になって、すき間ができます。これが乾燥によるちりめんジワの正体。

お風呂上がりにしわが目立たなくなるという場合、乾燥が原因なので、この段階でいち早く手を打つのがポイント。乾燥ジワなら比較的すぐに改善できますし、たるみによる深いしわへと進行していくのを防ぐことにもつながります。

実は、肌にとって大切なヒアルロン酸は、劣化と再生を繰り返しています。肌みずからに備わっている自浄サイクルが順調に回ることで、肌はみずみずしいハリを保てるのです。ポーラ生命科学研究は、世界で初めて、肌の自浄サイクルを停滞させる要因を解明。いつも輝きあふれるような、みずみずしくフレッシュな肌印象を目指します。

ポーラBAシリーズの中でも私の一番のお気に入りである、レブアップ。さらっとしたテクスチャーなのに、肌密度が高まってシワがピンと伸びたような肌に近づくことができます。

毛穴がつながってしわのように見える、帯状毛穴の改善にも!

たるみによって毛穴が引っ張られ、毛穴同士がつながってシワのように見える「帯状毛穴」によってしわができることもあります。鼻の横、頬のあたりにできることが多いみたいです。

1カ月くらい前に、アレルギー症状が出て化粧品がほとんど使えなかった時期が1週間ほどあったのですが、敏感肌用の化粧水だけで過ごしていたら、あっという間に肌のハリが低下して、しわが増えたような気がしたんです。

よーく目を凝らしてみると、「乾燥によるちりめんジワ→目元」「頬のあたりの細かいしわ→帯状毛穴」の2つがあることが分かりました。そして、焦りました(笑)。

アレルギー症状もほとんど引いていたのですが、刺激が強いアイテムはまだ使えない。でも、レブアップはBAシリーズのなかでも刺激が少ないので、しわが気になる部分に塗ってみたところ、数日後にはしわが目立たなくなっていました。

本当にレブアップさまさまです…。(涙)本当に助かる~!!!

乾燥による小じわを改善してくれるB.A マッサージクリーム

B.A マッサージクリーム

そしてもうひとつ、意外な助っ人として役立ってくれたのがこちら。B.A マッサージクリームです。

アレルギーが起きた後、症状がおさまったものの、肌はごわごわのガサガサ。手触りが悪く、サメ肌になってしまったんです。古い角質がはがれ落ちる前の段階なのですが、洗顔をせっせとすると、角質ははがれて一時的にツルツルになるものの、未熟な角質が表面に上がってきてしまうので「一見キレイだけど超敏感な肌」ができあがってしまうのです。

とはいえ、乾燥のところでもお話したように、古い角質ががさがさになっている状態だと乾燥ジワが目立ちます。そこで、お風呂のなかで、このマッサージクリームを使って短時間のマッサージをしてみました。

マッサージといっても病み上がりの肌なので、とにかく刺激は厳禁。肌にのせてさっと指の腹で顔全体をくるくると円を描くようにマッサージして終了。時間にして1分未満です。

その後、お風呂に使ってゆっくり。肌トラブルがあると、すごくストレスになって気持ちまで病んでしまう私なのですが(笑)、「ここまでよくなったんだから、元のキレイな肌に戻るはず!」と前向きに考えられるようになりました。

1回のマッサージで肌がふっくらして、明らかにその後使う化粧水の浸透具合が違う!!乾燥ジワが数日で目立たなくなったのは、このマッサージクリームを併用したからかもしれません。

やっぱり、40代、50代になるとマッサージをして血行促進&肌の代謝をサポートしてあげる必要があるんだなと実感しました。

新登場!ホワイトショットQXのシートマスク!

そしてもう一つ、ちょっとシワとは関係ないように感じるのですが、お勧めしたいのがこちら。ホワイトショット QXです。

美白有効成分トラネキサム酸を配合、美容液1本分を含んだ贅沢仕様です。そして、乾燥や紫外線の影響が気になる肌には、フィルム状美容液。66年間、美白研究に取り組んできたポーラが、美への可能性を切り拓きます。

ホワイトショット QX 使用方法4化粧水の後、フィルム上の美容液を気になるところに貼ってから、顔全体を覆うシートマスクでケアするという豪華っぷり。ちょっとイメージがわかないかもしれませんが、画像のような小さなフィルムタイプの美容液をシミやシワなどが気になるところに貼ってから、顔全体をシートで覆う感じです。

ホワイトショット QX 使用方法10

これはシミの改善にもいいと思うのですが、シミよりも前に乾燥ジワの改善に効果が期待できるはず。これだけしっかり保湿&美白するわけですから、乾燥ジワなら数回の使用でかなりよくなるでしょう。

たるみや長年の表情グセによる深いしわならリンクルショット

リンクルショット

このリンクルショットに匹敵する商品として、6月に資生堂がレチノールの美容液を発売しましたよね。

レチノール、肌にあう人はいいのですが、合わない人は大変なトラブルになってしまうこともあります。@コスメなどで肌に合わなかった人のコメントも掲載されているのでチェックしてみると参考になります。

こちらのリンクルショットはトラブルも少なく、表情ジワやたるみによるシワなどに積極的にアプローチできるアイテム。ひとつ用意しておくといいと思います。

ただ、ニールワンも新しい成分。効果が高いのはいいのですが、まだ長期にわたって使ったデータがないので、顔全体に毎日使い続けるというよりも、気になるシワに部分的に使用するというのがいいと思います。

ポーラは発見しました。紫外線などによる炎症や日常的に生まれる表情シワを、肌が「キズ」と勘違いし、
かえってシワをつくってしまう働きを。その作用をブロックさえすれば、肌本来の力でシワの改善を促せる。
可能にするのは、約5400種の成分から探し当てたポーラ独自の医薬部外品有効成分ニールワン。

表情ジワ、怖いですよね。眉間やおでこ、ほうれい線やマリオネットラインも表情ぐせによって悪化します。私は眉毛を上げる癖があるので、疲れたときや調子の悪い時はおでこにうっすらしわができることがあります。

私の友人はずっと視力に合わない眼鏡をかけていて、目を細める癖がついてしまい、眉間にしわができてしまったと言っていました。表情ジワは美容液を使うだけではなく、こうした生活習慣も見直す必要がありそう。

表情グセやたるみによるシワはリンクルショットのようなスペシャルアイテムを用意しておくといいかもしれません。

まとめ

40代、50代になり始めると増えてくるシワの悩み。レブアップのような、しっかり保湿しながら肌の土台を作るサポートをしてくれるオールマイティな美容液と、リンクルショットのようなシワに特化した美容液、この2つを合わせて使うことで、十分対処できると思います。

新たなしわを作らないためにも、頑張りましょう!

美容マニアの瑞樹(みずき)が選んだポーラBAのおすすめ3選

よく読まれている記事

1

今日は満を持して!私の一番のお気に入り、ポーラBAセラム・レブアップの体験談をお話したいと思います! このレブアップ、人気のBAシリーズのなかでも期待度・人気ともに高いアイテム。 数々の雑誌でベストコ ...

2

いま、このブログを窓際のデスクで書いています。外はどんより曇っているけれど、こんな日も紫外線が降り注いでいるということをご存知でしょうか? 5月は年間で最も紫外線が強い時期。まだ、本格的な夏ではないの ...

3

「多少お金がかかってもいいから、本気でアンチエイジングをしたい」そう思ったとき、候補にあがる化粧品のひとつにSK-Ⅱをあげる方は多いのではないでしょうか。私もそうでした。 SK-Ⅱといえば、桃井かおり ...

4

皆さんは美肌&美白のためのサプリメントを飲んでいますか? 私は今、ポーラのホワイトショット・インナーロックを飲んでいます!「飲んで美白」って、イマイチ効果が実感できたことがないので、半信半疑だったので ...

5

メイクをする上で欠かせない、毎日のクレンジング。 肌を美しく保つために、クレンジングはしっかりしている!という方も多いと思いますが、実はこの行為が肌の老化を早めてしまうことがあるということをご存知でし ...

-ポーラBA

Copyright© ポーラ(POLA)BAは買い?【私の効果体験談】 口コミに騙されない , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.