ポーラBA

ポーラBAがベストコスメを連続受賞する理由とは

更新日:

早いもので、6月も、もう中旬。@コスメや雑誌で2017年上半期ベストコスメが発表されています。

今回も、BAシリーズのアイテムを始め、いくつかベストコスメを受賞しています。今回はすでに公表されているアイテムも含め2017年のベストコスメを受賞したアイテムの紹介をしながら、なぜポーラBAシリーズが連続してベストコスメを受賞しているか?という理由についてお話します!

2017年上半期にベストコスメ受賞しているアイテム

BA セラム レブアップ

B.A セラム レブアップ

やはり、一番はこちら。まさに圧巻!の30誌以上でベストコスメを受賞しているBAセラム・レブアップです。加齢とともに低下する「自浄サイクル」にアプローチして、輝く肌を作り出してくれる美容液です。

B.Aリサーチセンターは、肌自らに備わっている「自浄サイクル」機能に着目して研究を進めました。その結果、加齢と酸化ストレスによって劣化したヒアルロン酸やコラーゲンを取り込んで分解する力(細胞内分解能力)が低下することで、ヒアルロン酸やコラーゲンを新たに生みだす力も低下することを世界で初めて発見しました。

私の実際に使ってみて、レブアップだけは絶対に!使い続けたいなーと思いました。肌トラブルに悩んでいる友達にも、使っている化粧品はそのままでいいから、レブアップだけプラスしてみてと何度もアドバイスしています。

塗った翌日には肌がふんわりと柔らかく整い、毛穴が目立たなってトーンも均一&明るくなります。その変化はまさにマジック!肌が自らキレイになる自浄サイクルにアプローチするというだけあって、効果を実感できるのには時間がかかるだろうと思っていましたが、翌日鏡を見てビックリ。

かの、斎藤薫さんが絶賛していたのも納得です。

BAミルク

B.A ミルク

50代の女性向け雑誌HERS2017年3月号、私たちがHERS世代に使って欲しいベストコスメの ヘア&メークさんいち押し 個人賞(1位)を受賞したのが、ポーラBAミルクです。

ポーラ公式サイトの口コミでも「もっと評価されるべき!」と評価されていたアイテム。乳液という地味な立ち位置ながら、少量でも肌にしっかりとなじんで長時間保湿してくれるという根強い人気です。

うっとりとするようなフローラルウッディの香りで、使用した日は1日気分良く過ごせる、そんなアイテムです。肌にのせると滑らかになじみ、こわばっていた肌をほぐしてくれる感じ。クリームだとちょっと重いな、という季節はこのBAミルクで保湿してみてはいかがでしょうか。

価格は21,600円、全顔朝晩使用で100日分なので、1か月あたりの金額は6,480円、実はコスパもそれほど悪くありません。もちろん、レンゲソウエキス、ヨモギエキスを配合、糖化対策もばっちりです。

BAマッサージクリーム

B.A マッサージクリーム

こちらも、私たちがHERS世代に使って欲しいベストコスメ・ヘア&メークさんいち押し 個人賞の(3位)を受賞しています。マッサージクリームというのは、スペシャルケア用アイテムなので使っていないという人も多いかもしれません。

でも、40~50代になるとどうしても、むくみやくすみが気になるもの。マッサージクリームはご褒美アイテム的な位置づけですが、ひとつ用意しておいて損はないと思います。ちょっとしたたるみ、フェイスラインのゆるみ程度なら、自分で行うハンドマッサージでも十分に改善できると断言します!

でも、なるべく早いうちに手を打つようにしてくださいね…。

美顔器を使ったマッサージもいいのですが、佐伯チズさんもおっしゃっていたように手は自分を美しくする最高のツール。肌に直接触れてみて、ここにコリがあるな、ここがくすんでいるなーと肌と対話しながらマッサージするというケアは肌と心のコンディションをワンランクアップさせてくれます。

価格は90g、12,960円。週1~2回の使用なら、あまり減らないので、こちらもコスパよし!という声が多いアイテムです。

リンクルショット

Wrinkle shot リンクルショット

圧巻の受賞数を誇るのが、日本初の「シワを改善する薬用化粧品」、リンクルショットです。@コスメ ベストコスメアワード 美容液部門2位をはじめ、以下の通り、数々の雑誌のベスコスを受賞しています。

独自の有効成分「ニールワン」がしわを浅くしてくれます。「眉間にきざまれつつあった深いしわがかなり薄くなった!」という声も。目じりの小じわくらいなら、アイクリームでも十分に改善できると思いますが、眉間の深いシワまでアプローチしてくれるというのはスゴイ!これがあれば、ほうれい線も怖くありません!

リンクルショットはまさにポーラの会心作と言ってもいいのではないでしょうか?直近だけでも、以下の雑誌からベスコス表彰を受けています!

wビーズアップ 7月号
【2017上半期MYベストコスメ】美容賢者編 個人賞4件
Sweet 7月号
【SWEET BEST COSME 2017SS】スキンケア部門 個人賞
Marisol 7月号
【“うぬ惚れ”ベストコスメ大賞 2017年上半期】スキンケア大賞

ポーラのBAシリーズがベスコスを連続受賞する理由

いくつか紹介しましたが、実はこの他にもベスコスを受賞しているポーラのアイテムはたくさんあります。他のメーカーでこれだけ大量にベスコスを受賞しているところはない!と断言できる数です。

では、BAシリーズをはじめとするポーラのアイテムにベスコスの受賞が相次いでいるのでしょうか?

独自成分を配合している

ビワの葉から抽出したSCリキッド、美白成分ルシノール、シワ改善成分ニールワンなど、独自に開発した成分を使用しているのがポーラの強み。

また、レンゲソウから高濃度に抽出したEGクリアエキスやヨモギから高濃度に抽出したYACエキスなどもポーラオリジナルの成分。「レンゲソウエキスやヨモギエキスは他のメーカーでも使用しているのでは?」と思うかもしれませんが、他のメーカーは化粧品原料メーカーが製造した原料を配合して自社の製品を作っています。

ポーラは1929年から88年にわたって培われてきた細胞や遺伝子レベルでの研究結果と1600万件を超える膨大な肌データを基に自社で使用する成分を自社で開発・製造しているのです。

だから、同じレンゲソウエキスやヨモギエキスでもポーラのものは他社と違う結果を出すことができるのです。プロのメイクさんや美容家の方たちから支持を受けているアイテムが多いのは、こうした背景が理由にあるのかもしれませんね。

今は常識になっているヒアルロン酸やビタミンC誘導体を化粧品配合で初めて成功したのもポーラ。これだけの技術があれば、ベスコス連続受賞も不思議ではありません。ちなみに、画像はポーラが最初にクリームを使った乳鉢です。

時代のニーズにあった成分を追求している

私は20代のころからコスメおたくとして名を馳せて(笑)きましたが、ポーラほど時代のニーズに即した成分やアイテムの開発に長けているメーカーはないと感じています。

私たちが若い頃は40代、50代の女性向けの雑誌はほとんどありませんでした。糖化なんていう現象があるということも、誰も知りませんでした。

人間、誰でも年を取るわけです。今、若い人だっていつの日か、必ずアンチエイジング化粧品のお世話になる日がやってきます。BAシリーズをはじめとするアンチエイジング化粧品がこれだけ充実しているなら、老化も昔ほど恐れることはないのかな?と思います。

40代、50代、それ以上になっても女性がキレイでいられる時代が来たのです!

平均寿命が延びている今、40~50代はまだまだ若い!というのが実感ですよね。今こそ、ポーラが掲げる「私たちは、美と健康を願う人々および社会の永続的幸福を実現します」という企業理念に、現実社会が追いついてきたと言えるのではないでしょうか?

まとめ

ポーラのアイテムの素晴らしさは1年、2年前に発売されたアイテムがいまだにベスコスのランキング入りをしているところにもあります。糖化ケアをはじめ、いつも1歩先行くアンチエイジング成分を開発してきた、ポーラ。これからも独自の成分で私たちを驚かせ続けてほしいですね!

美容マニアの瑞樹(みずき)が選んだポーラBAのおすすめ3選

よく読まれている記事

1

今日は満を持して!私の一番のお気に入り、ポーラBAセラム・レブアップの体験談をお話したいと思います! このレブアップ、人気のBAシリーズのなかでも期待度・人気ともに高いアイテム。 数々の雑誌でベストコ ...

2

いま、このブログを窓際のデスクで書いています。外はどんより曇っているけれど、こんな日も紫外線が降り注いでいるということをご存知でしょうか? 5月は年間で最も紫外線が強い時期。まだ、本格的な夏ではないの ...

3

「多少お金がかかってもいいから、本気でアンチエイジングをしたい」そう思ったとき、候補にあがる化粧品のひとつにSK-Ⅱをあげる方は多いのではないでしょうか。私もそうでした。 SK-Ⅱといえば、桃井かおり ...

4

皆さんは美肌&美白のためのサプリメントを飲んでいますか? 私は今、ポーラのホワイトショット・インナーロックを飲んでいます!「飲んで美白」って、イマイチ効果が実感できたことがないので、半信半疑だったので ...

5

メイクをする上で欠かせない、毎日のクレンジング。 肌を美しく保つために、クレンジングはしっかりしている!という方も多いと思いますが、実はこの行為が肌の老化を早めてしまうことがあるということをご存知でし ...

-ポーラBA
-, ,

Copyright© ポーラ(POLA)BAは買い?【私の効果体験談】 口コミに騙されない , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.