リンクルショットで日本で唯一シワに効く化粧品を販売しているポーラのBAシリーズのレビュー

ポーラ(POLA)BAは買い?【私の効果体験談】 口コミに騙されない

ポーラBA

BA デイセラムL ブライトアップは美肌に最強!その3つの理由

更新日:

紫外線がもっとも強くなる5月まで、あとわずか。みなさんは日中のケア、どうしていますか?

私が最近、強く感じているのが日焼け止め、そして下地の重要性です。これまで、日焼け止めはキュレルの敏感肌用のものを使うことが多かったのですが、今年になってガクッと肌のコンディションが落ちたので、もう少しグレードの高い日焼け止めを買って、化粧下地にも気を使ってみようと思いたったのです…。

BAプロテクターは近赤外線もカットしてくれるスグレものですが、普段使いはもう少しSPFの低いものがいい。そこでチェックしてみたのが、3月に発売になったばかりの、BA デイセラムL ブライトアップです。

化粧下地の重要性

(出典:ポーラBAベースメイク動画 https://youtu.be/TrTf7vWpKz0?list=PLHvA_3gNbH-7FI4OxuGfP64m-LRbxijXg)

化粧水の後、日焼け止め、リキッドファンデかBBクリームを塗って、フェイスパウダーで仕上げ。こんな風に、化粧下地を省いている人、いませんか?私も実はそうでした(笑)。

でも、下地には以下のような重要な役割があるのです。

本来の目的、ファンデの密着感を高める

化粧下地によって肌の凹凸がなめらかになると、次に使用するファンデーションがピタッと密着します。このことで、トラブルのない滑らか&陶器のような肌に見せることができます。

重要ミッション!くすみ対策

憎き、肌の黄ばみや茶いろっつぽい色素沈着、どんよりとした肌に濁りをぱっ!と解消してくれるのも化粧下地の重要な役割です。

同年代の方なら、覚えていると思うのですが、化粧下地といえばニナ・リッチのバーズニュアンセアンセが有名でしたよね。当時はくすみってなに?と思っていたので使ったことはありませんでしたが…。

本当に肌の見た目を変えてくれる下地は

下地だけを使用するメイク

私の個人的な意見なのですが、「陶器のような肌」ってちょっと時代遅れな感じがします。というか、私たち世代に合わないだけかな?(笑)

陶器肌ってツヤがないマットな質感を思い浮かべるんですよね。40代の肌にはツヤがないと!そこで、思い出したのが、神崎恵さんの本で読んだあるテクニックです。

以前、ツヤ肌が印象的な美容家・神崎さん。ピンク系の化粧下地をリキッドファンデのような感覚で使うことで、ツヤと透明感のある明るい肌になれる!と本には書いてあって、これは試してみる価値があるな!と思ったんです。

これまでベースメイクはいろいろなアイテムを重ねるのがイヤという理由でBBクリームを選んでいたんですが、なにも重ねることにこだわる必要はなくて、下地&フェイスパウダーでもいいし、コンディションがよければ下地で肌のアラを隠して(笑)ファンデもフェイスパウダーもなし、っていうのもアリだと思うんです。

肌のツヤがなくなりつつあるお年頃だからなのでしょうが(涙)、下地だけでもテカりません。

ポーラBAデイセラムL ブライトアップが美肌に最強!な5つの理由

アンチエイジング美容液として最高!なレブアップや、私史上最高の効果を実感したアイクリームなど、実力派アイテムがそろう、ポーラBAシリーズ。その、春夏用化粧下地がBA デイセラムL ブライトアップです。こちらの価格は25g¥9,720(税込)となっています。

落とした後の肌がキレイ!美容液感覚

スキンケアで与えた肌の潤いを損なうことのない、しっとり感。美容液のような感覚で肌のみずみずしさをキープ。メイクを落としたあとの肌がいつもよりキレイ!という驚きの声もありました。

くずれにくいラスティング効果

それでいて、持続効果が高いのが特徴です。春夏は皮脂や汗でメイクが崩れがちですよね。

デイセラムLの「L」はラスティングの頭文字。3月に発売されたばかりの春夏ラインであることを意味しています。鼻やおでこのテカリを抑えつつ、明るい肌を長時間キープしてくれます。

スティングラインは、皮脂・汗に対応した、美しい仕上がりが長く続くラインです。
Lasting=持続する、という意味です。商品名や商品記号などの識別にも、「L」が付きます。
皮脂・汗が多い方や、主に春夏の使用を推奨するラインです。

毛穴・凸凹補正効果

しっとりとした使用感で、肌はふっくら。毛穴や凹凸が目立たない「欠点のない肌」にしあげてくれるそうです。これを使うと「シワが目立たなくなる」という嬉しい声も。

にじみ出るような艶と血色感を感じるブライトアップ効果

日本人の肌にぴったりなピンクパープルの色が、肌のくすみをカバーして内側からにじみ出るようなツヤを演出してくれます。血色のいい肌に見せて、若々しい肌になれそう。「これだけでおしまいにしたい」という口コミもあるほど。

これなら、神崎さんが勧めていた下地オンリーのメイクにもぴったり。実はこれまでもマキアージュやソフィーナプリマヴィスタの下地を試してみたのですが、下地だけで終わらせる用としてはイマイチだったので、是非試してみたいと思っています。

美しいチューブ型のUV下地。少量でよく伸び、血色の良い綺麗な肌色にしてくれてしっとり感のある使い心地です。これだけでおしまいにしたくなるくらい、優秀。香りも上品です。

(出典:http://net.pola.co.jp/beauty/products/item/reviews/reviews.html?itemid=0420)

SPF35 PA+++ これだけで外に出られる!

さらにデイセラムL ブライトアップはSPF効果もほどよく高め。普段使いにはちょうどいいと思いますし、これだけ美肌に見せてくれる効果があって、紫外線カットもできるなら、神崎さんのテクニックのように単独使いも可能です!

ポーラBA デイセラムL ブライトアップまとめ

「サンプルを使ってみてすごくよかったので現品購入した」という声が多かった、ポーラBA デイセラムL ブライトアップ。これはかなり信用できそうですよね。

強い紫外線が気になり始める5月はすぐそこ。近所へのおでかけや家のなかでもキレイでいたいとき、このポーラBA デイセラムL ブライトアップだけを使ったメイクにトライしてみようと思っています!

-ポーラBA

Copyright© ポーラ(POLA)BAは買い?【私の効果体験談】 口コミに騙されない , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.