リンクルショットで日本で唯一シワに効く化粧品を販売しているポーラのBAシリーズのレビュー

ポーラ(POLA)BAは買い?【私の効果体験談】 口コミに騙されない

ポーラBA

ポーラセラムレブアップ!ベストコスメ総なめの理由と体験談

更新日:

今日は満を持して!私の一番のお気に入り、ポーラBAセラム・レブアップの体験談をお話したいと思います!

このレブアップ、人気のBAシリーズのなかでも期待度・人気ともに高いアイテム。

数々の雑誌でベストコスメ賞を総なめしていて、美容ライターさんや美容家の皆さんからも支持されている玄人ウケしている美容液です。

では、このレブアップについて紹介していきましょう!

ベストコスメ賞を総なめ!実力派アイテム BAセラム レブアップとは

レブアップはマキア、VoCE,美的というコスメ雑誌3誌のベストコスメ賞を総なめしている人気アイテム。

といっても、実は私、このベストコスメ賞ってあんまり信頼していなかったんです。本当の意味で「ベストコスメ」って何年も売れ続けてているものだと思うし、年齢によっても必要とされるアイテムは違います。

だから一概にベストコスメって言われても……それに、どうせ広告でしょ?って思ってましたし。(笑)

まずは使ってみた感想からお話していきますね!

ポーラBA.レブアップを使った感想

あまり信用していなかったベストコスメですが、3誌すべてに選ばれているというのは珍しいこと。

それに、価格も朝晩使用して60日、14,580円という価格はBAシリーズとしては安いほうになります。これで本当に効果があったらスゴイな~と。(笑)

結論からいうと、まさに大正解。ベストコスメ賞を総なめしているのも納得してしまいました。疑ってゴメンナサイ。

BAシリーズは高いというイメージを持っている方もいると思います。私も全部、揃えるのは難しいかな……と思うのですが、このレブアップだけはできるだけ早く使い始めた方がいいと断言できます!

直後に感じた効果・肌の調子がMAX悪いときでもOK!

実は、このレブアップを購入したとき、肌の調子がすごく悪かったんです。全体的にゴワついて、毛穴が浮き上がっているような感じ。あー、もうだめだーこのまま老化していくしかないの……いう気持ちになる、40代になると定期的にめぐってくる、あの感じです。(笑)

このレブアップはそんな最悪のコンディションでもまったく刺激を感じることなく使えました!

念のため、化粧水はヘパリン類似物質配合の乾燥肌用刺激の少ないタイプを選択。化粧水の後、これだけつけてもう寝ちゃおう。

そう思って、恐る恐る肌に伸ばしてみると、ピリピリ感も違和感もゼロ。鏡を見ても赤くなっているような箇所はなく、ほっとしました。

上の画像を見ていただくと分かるのですが、手に取った時はとろみがあるのに、顔に伸ばすとさらっと化粧水のように浸透していきます。不思議なテクスチャーです。

グリーンフローラルのリラックスできる香りもいい感じ。荒れ肌に感じていたストレスもやわらぐような。

私、無香料の化粧品というのに感動を覚えないタイプで。昔、ニキビの治療でお世話になった東京・青山の石井クリニックの故・石井禮次郎先生が「化粧品は好きな香りのものを選んでリラックスできた方がいい」とおっしゃっていたと雑誌で読んで、化粧品の香りがもたらす効果ってやっぱりあるんだな!と考えるようになったのです。

このレブアップの香りは自然な香りで人工的な感じがしません。ほのかに香る程度で、まさにお手入れが楽しみになるような上品な香り。アロマテラピーのような効果も期待できそう♡

翌朝以降に感じた効果・肌がふっくら白ーい!

翌朝、鏡を見てびっくり!

毛穴が明らかに目立たなくなっていて、肌が明らかに白い。そして、ふっくらとした感触なのに、肌がキリッと引き締まっている感じ。これは今までにない実感です。

ポツポツと赤くなっていた吹き出物はそのままですが、それ以外の部分が白い。透明感がアップしている。

昨日まで、あんなにくすんで、毛穴が全開状態だったのに、何が起こったの?!という感じ。

コスメ賞総なめも納得だわ…。と心の中でつぶやきました。

使い続けてみた実感・肌が生まれ変わる感じ!

体調の変化もあったと思うのですが、使い始めて3日後には肌荒れもおさまって、ますまずいい感じに。

とにかく透明感がアップして、キメがふくらむ。肌がふかふかして、ゴワついていたのがウソみたいです。

試しに娘にスマホで写真をとってもらったのですが、レブアップを使い始める前によりも肌色のトーンがアップしています。

ここ数年、これだけ変化が実感できた美容液はない。と断言できます!

このテクスチャーと香りなら、年間を通して朝晩使えると思います。これまで美容液は夜にしか使わなかったのですが、朝使うと、1日中肌の調子がいいので、リブアップは夜より朝、多めに使っているほどです。

朝使うと、夕方になっても肌に疲れがでないのもスゴイ!さすがベストコスメ賞!

50歳になっても使い続けたい美容液です。

プロが絶賛するBAセラムの効果とは

ご覧の通り、ボトルもゴージャスなレブアップ。あ、もちろんレフィルがありますので、このゴージャスボトルは使いまわしできます(笑)。空になっても飾っておきたいくらいの美しさですよね。

このレブアップはの主な作用は

  • 劣化ヒアルロン酸を取り除き
  • 常にフレッシュな肌環境にして
  • みずみずしいハリ感のあるフレッシュな肌印象に導く

というもの。

下の2つはなんとなく感覚でわかりますが、「劣化したヒアルロン酸を取り除く」というのはちょっと他のコスメにはないはたらきですよね。

肌のコラーゲンやヒアルロン酸は劣化していく

劣化。って嫌な言葉だと思いませんか?

主人がテレビを見ていて「この女優、劣化したなー」というとカチンと来て「自分はどうなの?」と必ず言い返してしまう私。(笑)でも、残念ながら、肌のコラーゲンやヒアルロン酸が劣化していくというのは現実なわけで。

皆さんもご存知の通り、肌の新陳代謝機能によってコラーゲンやヒアルロン酸は常に生まれ変わっています。

加齢ともに肌が黄ばんでいくのも、糖化した古いコラーゲンのせいだと言われていますし、ヒアルロン酸が劣化すれば、肌のうるおい不足やごわつきの原因になっていくのです。

自浄サイクルってどういうこと?

そこで、ポーラが着目したのが、古いヒアルロン酸やコラーゲンを取り込んで分解しやすくし、(細胞内分解能力)新しいヒアルロン酸やコラーゲンが生まれやすくするという自浄サイクルをサポートすること。

これは、ただ単にハリ成分や保湿成分で手触りをよくする普通のアンチエイジング美容液にはない着目点です。まず、そこが素晴らしい!ベストコスメ賞を総なめした理由もどうやらココにあるみたいです。

さらに、ポーラオリジナルのシラカバ樹皮とハトムギ種子を配合した複合成分SBフレッシュ-Rによって、自浄サイクルにアプローチしながら、ハリのある健やかな肌に整えていきます。

自浄サイクルは30代から低下していく!

この自浄サイクル機能は加齢や酸化ストレスによって低下していきます。ポーラの調査によると、自浄サイクルは30代でがくんと低下するのだそう。やっぱり

 

本格的なアンチエイジングケアは30代のうちに始めなければならないんです!

いいですか、30代のみなさん…(笑)。

さらに、この機能が低下することでヒアルロン酸やコラーゲンが新たに作られる力そのものも衰えてしまうということが分かったんです!

B.Aリサーチセンターは、肌自らに備わっている「自浄サイクル」機能に着目して研究を進めました。その結果、加齢と酸化ストレス によって劣化したヒアルロン酸やコラーゲンを取り込んで分解する力(細胞内分解能力)が低下することで、ヒアルロン酸や コラーゲンを新たに生みだす力も低下することを世界で初めて発見しました

いかにして、古いコラーゲンやヒアルロン酸を代謝・排出しやすくするか…。

若々しい肌を維持できるかはここにかかっているというわけです。

他のアンチエイジング美容液との違い

これまでは正直言って、アンチエイジング美容液はトレチノイン以外に効くものはないんじゃないか。と思っていました。でも、トレチノインは副作用もあるし、美容皮膚科で処方してもらわないといけません。個人輸入で買って、肌トラブルを起こすのは怖いし、自己流で使うアイテムではないと思っています。

とはいえ、毎回皮膚科にいくのも面倒。そんなわけでDHCのレチノAや主人が海外出張に行ったときなどに、フランスのROCのレチノール美容液をまとめ買いしてきてもらっていました。

レチノールは確かにハリアップの手ごたえを感じやすいのですが、くすみには効果がないんです。それに、年齢を重ねるにつれて、手ごたえも薄くなってきたみたいで……。

その点、レブアップは翌朝の肌がもう、白い。

肌のターンオーバーは28日だから、化粧品は数か月使ってみて…といいますが、レブアップは即時対応してくれます。(笑)

レブアップを使い続けていると、まるで生まれつき肌がきれいな人のような感覚を覚えます。これにまさるアンチエイジング美容液は、しばらく出ないんじゃないかな……と思うほどです。

まとめ

ホワイトショットシリーズも感動しましたが、このBAレブアップの使用感にはまさに驚愕させられました。ベストコスメ賞もまさに納得の結果です。「ポーラは高い!」「BAシリーズは高い」と考えている方も、このレブアップだけは是非、使ってみて欲しいです。私は30代のころからこれを使っていたら、今もっとキレイな肌でいられたのでは……と思っているほどです!

-ポーラBA

Copyright© ポーラ(POLA)BAは買い?【私の効果体験談】 口コミに騙されない , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.