POLA B.A ザ・アイクリームの体験談

ポーラBAザ・アイクリームで目のくまを解消! 

更新日:

老け顔&不健康なイメージを与えてしまう、目の下のくま。

これまであまり気にしていなかったのですが、最近、スマホを使う機会が増えたせいか、目の下にうっすらと青っぽいクマが浮かぶようになってしまいました…。

小じわ改善のために購入したポーラBAクリームですが、小じわがすっかり気にならなくなったので、実は最近、お手入れをさぼっていたんです。

「これだけ高いなら、もしかしてくまにも効果あるかも?」と思って、改めて使ってみました。今日はその結果について、ご報告したいと思います。

ポーラBAザ・アイクリームで目のくまを改善できる?

お高いだけあって、かなりリッチなテクスチャーのBAザ・アイクリーム。私は小じわやたるみで変化を実感できたのですが、目の下のくまって、それとは別問題の気がしていました。

目を酷使したり、睡眠不足だったりすることが理由なら、アイクリームで改善するのって難しいのでは?と思っていたのです。

目のくまにBAザ・アイクリームを使ってみた感想

結論から言うと、バッチリ、くまが改善されました!あれ、これってくまかな…?と思ってすぐに使い始めたのがよかったのかもしれません。試してみたのはポーラのサイトに載っていた、マッサージ手順です。

目もとのリフトアップ感が高まる美容法

  • 親指の関節の面で眉頭の下の骨のくぼみと、目頭の下の骨のくぼみをやさしくプッシュ。
  • 人さし指・中指・薬指の指腹で指腹を眉の上に軽承泣(ショウキュウ)く乗せ、らせんを描くようにしてほぐす。
  • 目もとを軽く引き上げるようにこめかみをプッシュ。

親指の関節で眉頭をおしてみたところ、それだけでも痛キモチイイ感じ。

目頭の下のくぼみは「睛明(セイメイ)」というツボです。このマッサージ方法だけだと、目の下へのアプローチが弱いかな?と思ったので、黒目の真下あたりの骨にあるくぼみ、「承泣(ショウキュウ)」と目尻にあるツボ「瞳子髎(ドウシリョウ)」も左右同時に5回ずつ軽くプッシュ。これだけでも、目の周りがスッキリする感覚があります。

ほんのちょっとした手間なのに、ついつい手抜きをしていたな~と反省しました。

さらに時間があるときは、BAザ・アイクリームを塗ってから、電子レンジで温めて使うタイプのアイマスクをのせてケア。このままうっかり眠ってしまったこともあります(笑)。

BAザ・アイクリームが目の下のくまにいい理由

B.A ザ アイクリーム

ザ・アイクリームにはポーラオリジナルの保湿成分「月桃葉BAリキッド」「アケビエキス」を配合。

目元の皮膚は薄いので、知らず知らずのうちに乾燥して肌がくすみがちに。この2つの成分が、肌をしっとりとした状態に保ち、小じわによってできる影も目立たなくなります。また、おなじみのEGクリアエキスYAGエキスが糖化を防いで、クマだけではない目元のくすみを一掃。

保湿成分がたっぷり含まれたリッチなアイクリームでマッサージすることで、滞りがちな血行も改善。クリアな目元に導いてくれるのです。

あなたのくまのタイプは?

ひとことで「目の下のくま」といっても原因はいくつからあります。原因を見きわめて、正しいケアをしましょう!

  • 青っぽいくま

血行不良や睡眠不足、眼精疲労、ドライアイなどが原因。じーっとスマホの画面を眺めるなどすると、目の周りの毛細血管の血流が滞って青っぽく見えます。

改善方法として、アイクリームを使って目の周りを優しく!マッサージしたり、お風呂に使ったり、軽い運動をして全身のめぐりを良くするのも有効です。

あとはスマホとPC画面を見すぎないこと…。これにつきますね。

私の場合、よくないな~と思っても、夜、ベッドに入ってからスマホを見てしまう習慣があって…。私のくまは「睡眠不足」「血行不良」「眼精疲労」からくるタイプだったのです。

ブルーライトカット眼鏡も使ってみてはいるのですが、目が冴えてしまって眠れないこともあったりして。悪循環ですよね…。

  • 黒いくま

目の下がたるむことで影ができると、黒っぽいくまに。目が大きい人がなりやすいタイプのくまでもあります。私の友人でものすごく目がぱっちり!している子がいるのですが、彼女は「年齢を重ねるにつれて、目の下がたるんで目袋みたいになってきた」と言っていました。

目の大きい30代の皆さんは、1日の早くアイクリームでのケアを始めてくださいね…。

もともと、骨で支えられていない眼窩の部分の皮膚はたるみがち。ザ・アイクリームはコラーゲン線維の強度を高めることで、目元のゆるみを防いでくれます。

強度の高い丈夫な鉄橋からヒントを得た「X型補強リフォーム発想」を構築。

ゆるがない、明るく冴えた目もと印象へ。

BAザ・アイクリームの体験談でもお話しているように、目の周りのたるみにもアプローチできるので、黒いくまにお悩みの方にもおすすめしたいですね!

  • 茶色っぽいくま

こちらは色素沈着が原因のくま。アレルギーなどで目をこする癖があったり、アイメイクをゴシゴシこすって落とすと、摩擦による刺激から肌を守ろうとして、メラニン色素が増えます。この場合、くまというよりも、くすみといった方が正しいかも。

青、黒のクマは上まぶたにはできませんが、茶色っぽいくまは目の周り全体に広がっています。このタイプのくまは、色素沈着なので、ホワイトショットSXのようなホワイトニング美容液を使用することで、改善できるはず。

まとめ

幸い、ザ・アイクリームを使い始めて解消できた目の下のくま。でも、「目を酷使しない」「夜、電気を消した部屋でスマホを見ない」といった基本中の基本である生活習慣の見直しも必要だなと思いました。我ながら、美容マニアの名にそぐわない悪習だったと反省しております。ハイ。

あとは、アイクリームでのケアをさぼらないこと(笑)。特に目の下の皮膚は茹で卵の薄皮くらいしか厚みがないと言われています。BAザ・アイクリームなら、目元のシワやたるみだけではなく、くまの予防までケアできるので一石二鳥、いえ、それ以上です!

目の周りくすんでいると、それだけで老け顔になってしまうもの。盲点となりがちなアイクリームのケア、皆さんも是非、続けてみてくださいね!

美容マニアの瑞樹(みずき)が選んだポーラBAのおすすめ3選

よく読まれている記事

1

今日は満を持して!私の一番のお気に入り、ポーラBAセラム・レブアップの体験談をお話したいと思います! このレブアップ、人気のBAシリーズのなかでも期待度・人気ともに高いアイテム。 数々の雑誌でベストコ ...

2

いま、このブログを窓際のデスクで書いています。外はどんより曇っているけれど、こんな日も紫外線が降り注いでいるということをご存知でしょうか? 5月は年間で最も紫外線が強い時期。まだ、本格的な夏ではないの ...

3

「多少お金がかかってもいいから、本気でアンチエイジングをしたい」そう思ったとき、候補にあがる化粧品のひとつにSK-Ⅱをあげる方は多いのではないでしょうか。私もそうでした。 SK-Ⅱといえば、桃井かおり ...

4

皆さんは美肌&美白のためのサプリメントを飲んでいますか? 私は今、ポーラのホワイトショット・インナーロックを飲んでいます!「飲んで美白」って、イマイチ効果が実感できたことがないので、半信半疑だったので ...

5

メイクをする上で欠かせない、毎日のクレンジング。 肌を美しく保つために、クレンジングはしっかりしている!という方も多いと思いますが、実はこの行為が肌の老化を早めてしまうことがあるということをご存知でし ...

-POLA B.A ザ・アイクリームの体験談
-, , ,

Copyright© ポーラ(POLA)BAは買い?【私の効果体験談】 口コミに騙されない , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.