POLA B.A ザ・アイクリームの体験談

ポーラB.Aの使用感について

更新日:

やっぱりポーラの製品はひと味違うんですよ!

美容マニアの管理人 瑞樹(みずき)です。私は41歳で専業主婦をしています。美肌に憧れ、美魔女の水谷雅子さんをインスパイアしています。そんな私がポーラBAに出会ったのはもう数年前のこと。もう肌トラブルに見舞われて、このままでは”おばさん”まっしぐらというところまで行ってしまったのがキッカケ。

もう、清水の舞台から飛び降りる気持ちで高い化粧品を買いあさりました。
資生堂SKⅡ、ビーグレン、ドモホルンリンクルそして外資系も・・
かなりのお金をこの時期化粧品につぎ込んだと思います。

でも、最後に残ったのがポーラBAでした^^

もちろん、ラインでは使えませんが(お高いので・・)次のアイテムは欠かさず使っています。

B.A セラムレブアップ
 


B.A アイクリーム

ホワイトショットSX

ホワイトショットCX

インナーロック

 

なかでも BAのレブアップ、ザアイクリーム、ホワイトショットのSXは欠かせないアイテムとなっています。

ポーラBAの使用感が他の化粧品メーカーのものと違う理由

私は、最初に断っておきますがポーラさんの回し者でも何でもありません。ただ、美しさを求める上で本当にいいモノはいいと、評判が良くても悪いものは悪いと言ってしまう性格なのでごめんなさいね^^;

正直、アンチエイジングラインだとSKⅡが一番だという先入観がありました。あの宣伝も上手ですしピテラの効果もとても評判がよかったので・・でも、使ってみてどうも私の肌には合いませんでした。このページを読んでいただいている方は化粧品にお詳しい方だと思うのでこんな話をしますが、正直、資生堂さんの商品は何故か使用感が悪いと思うのは私だけでしょうか?もちろん、肌質とかはあります。でも、あのべったり感というのが私には我慢できませんでした。(写真はクレンジングですあしからず・・)

結果は途中で断念!

次に試したのがネットでは大評判のビーグレンです。これも凄く評判がいいのでとても期待して使ったのですが・・ダメでした。まるで、成分を肌に塗っている感じというか・・医薬品みたいな感じなんですよね~ビーグレンって!パッケージも高級感がないし、使用感も薬を塗りこんでいる感じで私的にはダメでしたね。それでも、効果がでればと思って使ったのですが、思うような効果は出ませんでした。ごめんなさいビーグレンさん。高いんですからもう少し高級感がないと日本人には売れないと思うのですが・・(写真はクレンジングですあしからず・・)

で、ポーラBAです^^

これ、最初から凄く気に入りました。ビーグレンの後に使ったからか、その高級感たるや凄いものがあります。特にレブアップなんてなにこれ?オブジェ?みたいな容器なんですよ。化粧台にあるだけで美容マニアにとってはワクワクするアイテムです。毎日の化粧なのでこういうのって大切ですよね~。

それだけじゃないのです、BAは!カッコだけならひょっとしたら資生堂さんに負けちゃうかもしれませんが、中身というか効果が凄い。使用感も肌馴染みがいいといってしまうとそれまでなんですが、付けた瞬間からしっくりくるんです。そして2週間も使うと肌が変わりますよ!これホント。

高いけど、本当に肌を綺麗に保ちたいならせめてBAのレブアップは使いましょう。
かならず肌が生まれ変わります!!

BA使い始めてからですね、ママ友に瑞樹さん肌綺麗ですよね?どこの化粧品使ってるんですか?って何度聞かれたことか・・別に自慢したいわけじゃないけど、女としては凄く嬉しいというのが本音です^^
どうせなら、若く居たいし、美肌でいたいです。将来娘が大人になって一緒に買い物したときに、友達みたいな親子でいたいじゃないですか?

そのためにも、日ごろのスキンケアは重要です!ケチっちゃダメ!!
だっていいものはきちんと結果をだしてくれるんだから。

BA レブアップのサイトはこちら

で、使用感の話でしたね(笑)

ポーラさんの商品は今回初めてだったんですよ。というのもポーラというとお金持ちマダム御用達というイメージがあったので・・だけど使ってみて、40代向けだってわかりました。ちょうど肌トラブルがどんどん出てくる年齢。アンチエイジングの化粧品は数あれど、本当にいい化粧品はごくわずかです。だいたいはべっとり重厚な使い心地が多い中、ポーラBAはしっとりというのがふさわしいかな~おばさんぽくない!でも、ちゃんと結果は出てくれる!しかも高級感もちゃんとある。

さすが、ポーラの自信のあるBAシリーズだって思いました^^
もっと前から使っていれば・・

私が知ってる化粧品メーカーの裏話

私も自他ともに認める化粧品バカなので・・いろんな化粧品を試してきました。トライアルもどんだけ買ったか!百貨店の美容部員さんともどんだけお喋りしたか!で、いろんなところでいろんな情報を仕入れています。

そこで、ビックリしたのはホントか嘘かは知りませんが、ある美容部員さんがおっしゃっていたのが実は化粧品メーカーで研究開発から販売まで一貫して1社でやっているのは本当に数えるほどということでした。つまり、あるブランドがあるとして、その広告宣伝販売はAという会社、作っているのはBという会社、そのまた成分はCという製薬会社から調達してたり、というのが多いようです。

そんな、乱れきった化粧品メーカーの中でもポーラは昔から商品開発からモニターテスト、成分の開発、商品販売、広告を全て自社で行っている本当に真面目な!言い方わるいですがくそ真面目な会社のようです。

だからこそ、美白のポーラと言われいっせいを風靡したルシノールを開発したり、いま、しわを消す化粧品と唯一謳えるのはポーラのリンクルショットだったりします。あの資生堂さんでもまだ、そうい商品はないんです。

そういうところからもポーラというメーカーは信頼できるので私は安心して進められます!

化粧品の値段と効果について

化粧品って本当にピンからきりまでありますよね。私は旦那になんて言われようと美容にはお金使いますが・・なかなかそういう人ばかりではないことも知っています。オールインワンゲルが人気ですよね。メディプラスゲル、リペアジェル・・たしかにそれなりにいい商品だと思いますよ。思いますが・・美魔女を目指してるなら!オールインワンは止めましょう!

もともと肌が綺麗だからオールインワンで大丈夫とかっていいますが、私の個人的な印象は無理!
3年後、5年後の肌が全然違います!!

オールインワン使っている人だって美容室には行きますよね?そこで毎月、1万、2万使うじゃないですか?高いシャンプーやコンディショナー買っちゃってませんか?つい、ほいほいと。でも、よく考えてみてください。髪の毛は伸びていずれ切られて捨てられるんですよ。でも、肌はずっと残っていく、衰えていく肌は伸びてこないんです。

だから、やっぱり本気で綺麗になりたい。肌トラブルが激酷い・・というなら40代からはいい化粧品使いましょ!ラインが無理なら美容液だけでも!結果は3年後にでてきます。

女性はいつまでも綺麗でいたいですよね。女でいたいですよね。

BAのレブアップとにかく、これがスタートです。

 

 

 

 

 

 

私の愛用化粧品です^^

美容マニアの瑞樹(みずき)が選んだポーラBAのおすすめ3選

よく読まれている記事

1

今日は満を持して!私の一番のお気に入り、ポーラBAセラム・レブアップの体験談をお話したいと思います! このレブアップ、人気のBAシリーズのなかでも期待度・人気ともに高いアイテム。 数々の雑誌でベストコ ...

2

いま、このブログを窓際のデスクで書いています。外はどんより曇っているけれど、こんな日も紫外線が降り注いでいるということをご存知でしょうか? 5月は年間で最も紫外線が強い時期。まだ、本格的な夏ではないの ...

3

「多少お金がかかってもいいから、本気でアンチエイジングをしたい」そう思ったとき、候補にあがる化粧品のひとつにSK-Ⅱをあげる方は多いのではないでしょうか。私もそうでした。 SK-Ⅱといえば、桃井かおり ...

4

皆さんは美肌&美白のためのサプリメントを飲んでいますか? 私は今、ポーラのホワイトショット・インナーロックを飲んでいます!「飲んで美白」って、イマイチ効果が実感できたことがないので、半信半疑だったので ...

5

メイクをする上で欠かせない、毎日のクレンジング。 肌を美しく保つために、クレンジングはしっかりしている!という方も多いと思いますが、実はこの行為が肌の老化を早めてしまうことがあるということをご存知でし ...

-POLA B.A ザ・アイクリームの体験談

Copyright© ポーラ(POLA)BAは買い?【私の効果体験談】 口コミに騙されない , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.